光脱毛器カスタマイズ

光脱毛器カスタマイズ(無理)

ついやってしまうムダ毛処理方法

脱毛エステに現在二か所、通ってます。おかげさまで色んなところのムダ毛が、もうほとんど生えて来なくなりました。

 

ですが、いかんせんフラッシュ脱毛。予約が上手く取れず日にちが空いてしまうと、何年も通っている脇にですら思い出したように1、2本と生えてくるムダ毛たち。。

 

そういうムダ毛はカミソリなどで応急処置して、すぐに脱毛エステへ行くのが正解!!
と、頭では理解しているのですが、ついついやってしまうのです。
毛抜きでの脱毛処理!

 

あまり良くない処理方法だ、とは正直、周りによく言われます。毛穴が広がるとか、毛が太くなると聞きました。ですが、どうしても止められないのです。何故なら、抜いた時の快感が忘れられないから!

 

毛抜きを使ったことがある人にしかわからないかと思いますが、抜いたムダ毛が、あまりにも綺麗に毛根から抜けたりしていると、もう大喜びです。尚且つ、よくわからない達成感もあります。

 

それにカミソリでの処理よりは、永久脱毛性も高いと思います。細い眉毛が流行っていた頃、毛抜きで眉毛を抜いていた友達が居たのですが、抜き過ぎてしまった彼女の眉毛は、今や太くしようにも、一切生えて来なくなりました。

 

このことから肌への負担は一切考えずにムダ毛のことだけでみると、巷で言われている程、毛抜きでのムダ毛処理は悪い方法ではないのでは?と思えてきます。

 

なんて、自分自身に言い聞かせて毛抜きでのムダ毛処理を正当化している内は、まだ毛抜きでのムダ毛処理を、私は、なんだかんだと止められないんだと思います。

 

 

家庭用レーザー脱毛器のトリアで脱毛しています

 

2年前から家庭用レーザー脱毛器でむだ毛のお手入れをしています。それまではワキのむだ毛が一番太くて濃いタイプで、脚や腕はそんなに濃くないタイプのむだ毛なので、ワキだけを集中的にカミソリで剃っていたのですが、ワキの皮膚の黒ずみが目立ってくるようになったのでカミソリの使用を中止してから家庭用レーザー脱毛器に変えました。

 

 

 

数ある中からトリアを選んだのはお値段的にも丁度中間ぐらいだったのと、口コミ評価が結構良かったのが決め手になりました。本当は脱毛サロンで全身脱毛を受けたかったのですが、調べてみたらお値段的にもかなりの金額がかかってしまう事や、全身だとかなり長期間にわたってサロン通いをしなければならないので、仕事が忙しい私にはサロン通いの時間を取る事がとても難しいと判断して断念したのです。

 

でも、トリアを購入して家庭で自分の好きな時間に気軽にレーザー照射が出来るというのは思った以上に便利で、自分のお肌の状態に合わせて照射頻度を変えてみたり照射パワーを調節しながらお手入れが出来るので、かなり重宝しています。

 

初めてトリアでお手入れを始める時はレベル3ぐらいの出力からゆっくりと始めていくようにしました。だいたい1ヶ月にレベルを1つずつあげていくぐらいが私には丁度良かったです。友人は急いで出力を4や5にしてしまったために、軽い火傷状態になってしまったそうなので、この点はすごく慎重に行って行きました。

 

半年ぐらいして出力5でもお肌が耐えられるぐらいになると、急激に脱毛効果があがってくるのが分かり、トリアでのお手入れを始めて8ヶ月目ぐらいには、ワキも腕や脚もすべてむだ毛の量が半分以下になりました。出力4や5では確かに皮膚への刺激が強めで痛みもかなり感じるので、照射前には必ず保冷剤でしっかりと冷やしてからレーザーを当てるようにしたら、あまり痛みを感じないぐらいになりました。

 

現在も以前ほど頻繁ではありませんが2ヶ月に一度ぐらい気づいた時にトリアでのお手入れをしていますが、むだ毛は殆ど気にならなくなっていてトリアを購入して本当に満足しています。

 

全身永久脱毛でツルスベ肌宣言※ムダ毛にサヨナラ
脱毛器では永久脱毛できないと上記サイトで紹介していましたが、本当かどうかこれから身を持ってチャレンジしてみます。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ